御簾納節子のカメラに趣味して

こんにちは。御簾納節子です。最近カメラ趣味に始めてみました。思っていたよりも奥が深くいろいろと学べるカメラの魅力をお伝えできるようにブログを書いていきます。

スマホをカメラで選ぶという選択肢

こんにちは、御簾納節子です。

最近は、スマホカメラの技術進歩がすごいですよね。

価格もすごいことになっていますけど・・・

 

今現在発表されているスマホで、いわゆる高級スマホと言われている物は、

・カメラ性能が優れている

・画面やCPUが優れている

・ブランドコラボである

 

大体がこの三種類のうちのどれかではないかなと思います。

 

そして、おそらく最も普及しているのが、スマホのカメラが高級なパターン。

例えば、アイフォンの最上位機種や、ソニーサムスンピクセルなど、どれもカメラ性能が高いものばかりです。

 

しかし、皆さんそんなに写真を撮られていないような気がします。

それもそうですよね。

元々撮影する習慣がない人におっては、カメラの性能なんてどうでも良い。

 

大変よくわかります。

でも、私の意見としては、それはとってももったいないことだと思うのです。

 

使う用途がプライベートな要件にしか使わないのに、カメラ性能が良いスマホを使うのは、はっきり言って機能の30%は損していると思います。

 

ちょっとカメラの望遠機能を使って、ちょっとのお出かけの時とかに身の回りの物を撮ってみてください。

絶対に世界が変わりますよ。